お知らせ|港区芝浦で動物病院をお探しの方は芝浦ペットクリニックまで

〒108-0023 東京都港区芝浦2-1-11-2F

診療時間
時間
10:00〜13:00
16:00〜19:00
休診日:木曜・祝日
>>臨時休診などのお知らせは新着情報をご覧ください。
グループ病院
銀座ペットクリニック
北千束動物病院
  • 電話
  • メニュー

お知らせ

梅雨の時期になりました。

2017年6月2日

いよいよ暑さを感じる日が増え、

芝浦の公園では、虫を追う燕を見かけました。

 

梅雨の時期も近いですね。

 

雨の合間に訪れる晴れ間が

いつもより一層、きらきらと感じて

とても好きな時期です。

 

アジサイの花も綺麗に咲いています。

ただ、このアジサイ、

毒があるといわれていますので

何でも口にしちゃう子は、

お散歩で食べたりしないように

気をつけてあげましょう。

 

 

また、この時期は、

胃もたれや下痢などの

消化器トラブルや、

痒み・湿疹などの

皮膚トラブル、

外耳炎などでのご来院が増えます。

 

シャンプーは小まめにして

清潔に心がけ、

気温の調節の難しい季節になってきましたが

閉めきらず、部屋の空気を入れ替えるなどして

気をつけましょう。

 

虫も動き出す季節です。

蚊からうつされてしまうフィラリア予防も

忘れずに。

 

 

 

 

 

 

ページトップへ